合計閲覧者数: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク

いよいよ桜が咲いて春めいてきましたね。

↓某所の桜を下から見上げてみました
桜の花

公立高校の欠員補充の合格発表が終了したことで、中学・高校そして
大学の受験も終了しました(補欠合格とかはまだあるかもですが…)。

新学期からの学校生活にむけて、期待に胸膨らませていることでしょう。
まぁ、入学前の宿題でヒイヒイ言ってる生徒もいますけど(笑

とにかく、受験の終わったみなさん、お疲れさまでした!



H30埼玉公立中学の受験結果

県内の公立高校受験は欠員募集も終わり(秩父は26日合格発表)、
ほぼ一段落というところですね。

少し遅くなりましたが、公立の中学(伊奈学園・市立浦和)の受験結果を
紹介します。

↓結果
公立中受結果2018

中高一貫校は今後も増える傾向ですが、やはり人気は高いですね。
カリキュラム的にも、現状のブツ切りの内容よりも効果は出そうな気が
します。

私立中学についても今後紹介していきます。


県内高校東大合格者数(3/10)現在

先日発売の雑誌に高校別の前期時点での東大合格者数が掲載されていま
した。

それによると、
1位 開成(東京) 173名(現役115名)
2位 麻布(東京)  96名(現役61名)
3位 灘(兵庫)   90名(現役70名)

でした。

上位陣はいつも通りですね。

公立では都立の日比谷が47名(現役33名)でした。

↓埼玉県内の高校の結果は
2018前期東大
(数字は人数、( )内は現役)

浦和・大宮がやや苦戦ですが、他は前年と同じか上回っていますね。
まず、健闘していると言っても良いでしょう。

私立のトップ争いで、開智が2年連続で今のところ栄東をかわしてトップです。
このまま推移していくのかが見どころですね。

最終的な結果はいずれまとめて紹介します。


H30公立高校欠員募集

公立高校の欠員募集が発表されていますので紹介します。

↓普通科です
H30欠員募集

追加募集の日程や、専門科・総合学科・定時制などについては以下の
ところで見られます。

↓埼玉県教育委員会のHP
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/30nyuushi-jouhou.html

受験される生徒さんは慎重に受験先を検討して、合格目指して頑張って
ください。


2018年公立高校合格発表

本日は公立高校の合格発表日です。

天気はあいにくの雨…。今年の受験は私立中学・センター試験・私立高校、
更には公立高校の受験のすべてが良い天気に恵まれなかった気がします
(初日です)。

そして公立高校合格発表の日まで…(例年は良い天気の日が多いのですが

↓発表5分前の様子(近所の某公立高校)
公立高校発表5分前

ザワザワとしながら発表の瞬間を待っています

↓発表直後
公立高校発表直後

一気に掲示板の前に集まり、同時に「ウオ~!」という歓声が…

雨のせいか人の出足が鈍く、発表してから少ししてからも徐々に集まって
きていました。

合格したみなさん おめでとうございます!



プロフィール

プロ家庭教師さいたま

Author:プロ家庭教師さいたま
プロ家庭教師さいたまで家庭教師をしています。生徒さんの成績が上がると嬉しさいっぱいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。