FC2ブログ
合計閲覧者数: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が心配です

*記事内容に間違いがあり修正しました。申し訳ありません。

埼玉県内の私立中学入試が始まっており、今日からは大学センター試験も
始まりました。

しかし…ここ数日すごく寒いですね。
万全の体調で試験を迎えてほしいものです。

ちなみに今年のセンター試験は交通事情などの影響で最大3時間程度の
ズレがあった模様です。新潟などで大雪の影響だったようですね。

受験者数は約58万人、そのうち浪人生は約10万4千人とのこと。
2020年からは入試制度が変わるので正念場ですね。

今回のセンター試験、地理Bで「ムーミン」が出題された結果一部の受験生
からクレームの嵐になっているようです(笑

確かに今の受験生には「ムーミン」の知名度は低いのが当たり前ですから
(わたしなどはズバリリアルタイムでTVで見ましたが…)文句が出ても
仕方ないかも知れませんね。

作問者の感覚をもう少し「今風」にして欲しいものです。

英語のリスニングではまたも機器のトラブルが発生し112人が聞き取り
にくかったそうです。うまくいかないですね…。


とにかく、受験生の皆さんは健康管理をしっかりして本番に向かってくだ
さい!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロ家庭教師さいたま

Author:プロ家庭教師さいたま
プロ家庭教師さいたまで家庭教師をしています。生徒さんの成績が上がると嬉しさいっぱいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。