合計閲覧者数: 現在の閲覧者数:

学校説明会(続

学校説明会が続いていますので、その中から数校を紹介します。

開智中学(中高一貫):
今年東大合格者は9名だが(高校部から現役は無し)、そのうち中
高一貫から文Ⅰ現役合格者が3名。今春卒業の10期生は国公立医系
8名、早慶39名で、224名中103名(46%)が東大・京大を含む国公
立大及び早慶のいずれかに合格。

昨年の震災以降、地元からの入学者が増加している。

2013年度入試は1月11日・12日(先端A)・15日・23日(先端B)
開智未来へのスライドはなし(別入試)。

学校説明会(保護者向け)
6/23(土)10:00~(体験入学あり)


開智高校:
大学合格実績は国公立大76名(現役71)、早慶上理134名(現役111)、
G-MARCH計198名(現役174)という結果だった。

2013年度入試は1月22日・23日・25日
開智未来高校とは別入試。ただし、同時受験の場合の受験料は35000円。
北辰テストは7月から評価する。


浦和ルーテル小学校(小中高一貫):
募集は60名(中学・高校から外部生各25名募集)
小学部に重点を置いている。小中高一貫して担当する教師がいるので
面倒見が良い。東大合格者を出すなど、マンツーマンの指導ができる。
その他国公立大・早慶上理・G-MARCHでも合格実績あり。
2年後に浦和美園に学校移転。
高校部に関しては北辰テストは見ない(面接のみ)

↓会場です
ルーテル


小学部入試は9月22日(土・祝)

学校説明会(保護者向け)
6/ 9(土)10:00~(公開授業・体験授業)
6/12(火)10:00~(公開授業)

個別相談会(要予約)
7/24(土)9:00~17:00(各40分程度)
7/28(火)9:00~17:00
8/18(土)9:00~17:00
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【学校説明会(続】

学校説明会が続いていますので、その中から数校を紹介します。開智中学(中高一貫):今年東大合格者は9名だが(高校部から現役は無し)、そのうち中高一貫から文Ⅰ現役合格者が3名

コメントの投稿

非公開コメント

説明会

説明会での情報は役に立ちますね。
学校パンフや受験情報誌には無いことが聞こえてきます。

求む:浦和ルーテル初等部

質問です!
学力はこの際無視して、実際に担当されていた生徒が初等部に入ったとか、受け持っている生徒が初等部にいる方々…「しつけ」という面でルーテルはどうですか?
学校に「しつけ」をしてほしいという親御さんがいまして…これまた微妙なんですが、基督教なら「なんとなく安心」というイメージがあるそうなんですよ(汗)
わたくし未だULSの受験生も生徒も受け持ち経験がないので、是非経験のある先生お願いします。

ロヨラ先生へ

わたくし、高等部までULSだった生徒を担当してました。

まず1度ご自身で来校することをご両親にお勧めしてください。元気があり、挨拶もしっかりできてましたよ(勿論初等部の生徒もです)。

しつけは学校と家庭の双方で協力しないと成り立ちません。必ずそれを親御さんに伝えるべきです!学校に丸投げな親の子は困ったちゃんになるのでは?

担当していた生徒からきいた話では、生徒同士も学年を越えての交流があるので、下級生は上級生から自然と「しつけ」られるとのこと。

わたしの印象では、しつけや規律という面では◎の学校ですね。
プロフィール

プロ家庭教師さいたま

Author:プロ家庭教師さいたま
プロ家庭教師さいたまで家庭教師をしています。生徒さんの成績が上がると嬉しさいっぱいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR