合計閲覧者数: 現在の閲覧者数:

続 公立高校志願先調査(10月1日)

H30年公立高入試の10月1日現在の志願先の倍率調査結果が出ています。
今回は専門科です。

↓専門科上位20学科
201710月志望調査専門科

例年通り理数科や食物系、外国語などが高いですね。

志望校決定の参考にしてください。

各高校の倍率・定員についてはPTSのHPにも掲載しています。

http://www.pt-saitama.com/10_Examination/index.html#ex03

スポンサーサイト

川口市立高校に関して

大手新聞報道で、来年4月に川口市内の市立の3つの高校を統合して新た
に開校する川口市立高校では、川口市内の生徒の入学金を無料化すると
ともに市外から入学する生徒についても現在の7万3000円から県立高校と
同額の5650円に引き下げるようです。

目的は各家庭の教育費負担の軽減。また家庭の経済的な理由で大学への
進学が難しい生徒に対しては、給付型の奨学金制度も設けるようです。

これは大学進学時に学年から5人にそれぞれ30万円を給付し、特に医学
部進学者に関しては1人100万円を給付するというものです。

また、大学受験を目指すため予備校の夏期講習に通う生徒には各学年5人
にそれぞれ15万円給付するというもの。

統合する3校は市立川口、川口総合、県陽。現在新校舎を川口総合高校の
敷地に建築中です。21年4月には中学校も創設し、中高一貫校化する計画
のようです。


川口地区の生徒さんにとっては嬉しい話題ですね。
市が力を入れてこのような計画を進めるのはあまり見られないことのような
気がします。来年からということで、入試の目玉校になるかもしれませんね。

H30年度高校入試日程

PTSのHPからH30年度の高校入試日程が確認できます。

私立高校入試:1月22日スタート
↓日程表
http://www.pt-saitama.com/10_Examination/hights-schedule2018.pdf

公立高校入試:3月1日(発表は9日)

志望校及び併願先など参考にしてください。

H30年度私立中学入試日程

PTSのHPからH30年度の私立中学の入試日程が確認できます。

私立中学:1月10日スタート
↓日程表
http://www.pt-saitama.com/10_Examination/js-schedule2018.pdf

志望校及び併願先など参考にしてください。

学校説明会9月⑦

PTSで昌平中学・高校の説明会に参加しました。

↓会場
20170928昌平

詳しい内容については家庭教師を通じてPTSに問い合わせるか、
学校HPから個別相談について見てください。

↓学校HP
http://www.shohei.sugito.saitama.jp/contents/


プロフィール

プロ家庭教師さいたま

Author:プロ家庭教師さいたま
プロ家庭教師さいたまで家庭教師をしています。生徒さんの成績が上がると嬉しさいっぱいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR